つな八の天ぷら食べてきた

新宿で人生史上一番美味しい天ぷらを食べました。
「つな八」という天ぷら専門店です。

つな八の「板前おまかせ御膳」で大満足


いろんなコースがあるのですが今回「板前おまかせ御膳(12品)」コースを食べました。
カウンターの前で揚げたての天ぷらをいただけます。
ちょうど良いタイミングで、色々な種類の天ぷらが運ばれてきます。
どれを食べても美味しいのですが、ウニ巻きの天ぷらが特に美味しかったです!
メインで天丼または天茶漬けが選べます。

つな八の天ぷらアイス

はちみつとベリーのソースをお好みで付けて食べます。
冷たいアイスの周りに、サクっとした温かい天ぷらが覆われており、何個でも食べられてしまうくらい美味しいアイスでした!

医療費が高額になりそう!国民健康保険に加入しているなら医療費が戻ってくる

私たちは、会社に勤めていれば社会保険、自営業や会社をやめた場合は、国民健康保険に加入します。
病気や怪我で入院や手術が必要な場合、心配な事は医療費が高額になる事では無いでしょうか?
医療費が高額になった場合、申請する事で医療費が戻ってくる制度がります。
どのような手続きが必要なのか、また手続きのタイミングはいつが良いのか今回は国民健康保険に加入
している場合について詳細をまとめました。

国民健康保険で医療費が高額になったときは?
もうすでに医療費を支払い済みの場合
高額医療費の申請

これから高額な医療費がかかる見込みの場合
限度額認定証

学校でマスク着用は必須にしないことを文科省が決定 その理由は 

文科省が8/6、学校でマスク着用を必須としないということを全国の学校に通知しました。
今までは生徒に対して「常時着用」としていたのですが、「身体的距離が十分取れない時は着用」ということに変更しました。
マスクは飛沫感染を防止することに有効ですが、マスク着用を必須にしないことにしたのはどのような理由でしょうか。

学校でマスク着用を必須にしないことを通知した理由は
今まで生徒に対して「マスクを常時着用必須」としていたことが、なぜ「身体的距離が十分取れない時は着用する」ことに変更したのか
理由は、感染予防よりも熱中症になるリスクの方が高いと判断したためです。

確かに運動時や炎天下の中マスクしたままだと危険と思われる際、低学年の生徒が自分で外す判断は出来ないかもしれない。
夏にマスクをつける経験をしたことがないし、子どもは我慢してしまうことがあるからです。

先生もマスクしたままの授業は辛い
先生は、1日5時間以上授業し教室の奥の生徒まで聞こえるほど大きな声で話さなければならないので、マスクが辛いと思います。
生徒も先生も適宜、フェイスシールドを付けるのが一番良いのではないでしょうか。